お知らせ重要)連絡

保育時間縮小について 2020/4/17(金)

重要)連絡

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大が止まらない状況となっています。
全国でお子さんと保育士が感染している危険な状況の中で毎日危機感を持って保育をしております。
お子さんの安全と命を守る為にも登園の自粛をお願い致します。
 やむを得ずお子さんを園に預ける場合は、保育時間を下記の通り短縮させて頂きます。
 保護者の皆様のご協力をお願い致します。

 日時:4月21日(火)〜 5月6日(水)まで
    ※4月25日(土)・5月2日(土)の2日間は休園させて頂きます。

    ※今後の感染状況により、延長する場合があります。

 保育時間:8時30分〜16時30分

    一番安全な場所は家庭です。

    休園して、お子さんの命を守りましょう。

重要)緊急事態宣言に伴う登園自粛のお願い 2020/4/9(木)

重要)連絡

 4月8日に発令された緊急事態宣言に伴いまして、当園では新型コロナウイルス感染防止に努めていますが、園内は3密(密閉・密集・密接)の危険性の高い場所となっております。又、多くの保護者様の出入りもありますので、お子さんにとって必ずしも安全といえる場所ではありません。お子さんの安全と生命を守る為にもご自宅で待機くださいますよう、ご協力をお願い致します。
万が一園内で感染が確認された場合は、当園では責任を負いかねます。
保護者の皆様には、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

新型コロナウイルス感染症への対応について(最新版) 2020/4/6(月)

重要)連絡

報道等でご周知のとおり、新型コロナウイルス感染症について非常事態が生じています。皆さん一人ひとり「感染しない させない」ということを徹底して頂き、下記の事項について厳守をお願い致します。

★以下の場合は登園はできません

1)本人又は同居家族が、37.5℃以上の発熱や咳、鼻水の症状がある場合
2)本人又は同居家族が濃厚接触者となった場合 2週間お休み
 本人又は同居家族の勤務先・学校等(学童、塾などの習い事)で感染者がでた場合 1週間お休み
3)マスクを着用していないお子さん(めろんぐみ以上は全員マスク着用) 4/8より
  ※忘れた場合は取りに帰って頂くか、お家での保育となりますのでご了承下さい。
4)登園前に検温をしていないお子さん 4/8より
 0〜2才)家で検温したものを連絡帳に記入し、保育園でも朝の検温をして連絡帳の検温の欄に記入して下さい。
 3〜5才)家で必ず検温して頂き、「新型コロナウイルス感染防止検温表」に記入して下さい。

※兄弟のお子さんがお休みしている場合、保護者(祖父母含む)がお仕事をお休みされている場合は家庭保育となります。
◎コロナウイルス感染の事態や園の事情によっては、行事の変更又は急遽休園することもあります。