お知らせ

6/10 (幼児食)午後おやつ食材変更について 2020/6/9(火)

連絡

6/10 (幼児食)午後おやつの肉うどんの食材ですが、ほうれん草がいんげんに変更になります。

給食の食材変更について 2020/6/1(月)

お知らせ

6/1 本日の給食の食材に変更があります。

★いんげんのナムルがほうれんそうのナムルに変更
★みそ汁の具 油揚げがなくなり、キャベツと長ねぎのおみそ汁に変更

5月度 布団乾燥について 2020/5/11(月)

連絡

5月度の布団乾燥ですが、衛生面を考慮させて頂き、休園されているお子さんを含め1回のみ実施させて頂きます。

保育利用希望確認書の提出期限について 2020/5/1(金)

連絡

★保育利用希望確認書 (※確認書の詳細につきましては、4/30のお知らせ欄を参照ください)
 
    提出日:5/1(金)・7(木)・8(金) 
        
        ※8:30〜17:00の時間帯に園に直接お持ちください。
         期日を過ぎての受付はできませんのでご了承下さい。

給食の食材について 2020/5/1(金)

連絡

食材の状況により献立表に記されている材料以外の野菜が入ることがありますので、ご了承ください。(幼児食のみ)

保護者様 保育利用希望確認書について 2020/4/30(木)

お知らせ

北本市の保育利用自粛要請期間が5月31日まで延長したことにより、
お子さんのさらなる登園の自粛を保護者の皆さまにお願い致します。
保育園は3密の感染リスクが高く危険な場所です。
人々の接触を極力抑制するために、家庭保育のご協力をお願い致します。
やむを得ず勤務先から勤務の継続を要請されている場合は、
「保育利用希望確認書」をご記入いただき、園までご提出ください。
また、提出いただきました内容により、今後のご利用の自粛に関し、
重ねてお願いをさせていただく場合がありますので、何卒ご了承ください。

郵送させていただきました「保育利用希望確認書」の太線枠をご記入の上、
5月1日・7日・8日に当園に直接お持ちください。

安全を考慮した職員の配置や給食等の関係により、
期日を過ぎての受付は出来ませんので、ご了承ください。

感染拡大を防止するために、登園自粛をお願い致します。

諸雑費等集金について 2020/4/30(木)

連絡

4月度の諸雑費集金、延長保育料金集金は休園されている場合は、登園されてから提出をお願いします。

保育時間縮小について 2020/4/17(金)

重要)連絡

 新型コロナウイルス感染症の感染拡大が止まらない状況となっています。
全国でお子さんと保育士が感染している危険な状況の中で毎日危機感を持って保育をしております。
お子さんの安全と命を守る為にも登園の自粛をお願い致します。
 やむを得ずお子さんを園に預ける場合は、保育時間を下記の通り短縮させて頂きます。
 保護者の皆様のご協力をお願い致します。

 日時:4月21日(火)〜 5月6日(水)まで
    ※4月25日(土)・5月2日(土)の2日間は休園させて頂きます。

    ※今後の感染状況により、延長する場合があります。

 保育時間:8時30分〜16時30分

    一番安全な場所は家庭です。

    休園して、お子さんの命を守りましょう。

給食費について/咳をしているお子さんの登園について 2020/4/14(火)

お知らせ

 新型コロナウイルス感染症拡大防止の為、保育園の休園にご理解とご協力をいただきお礼を申し上げます。 4月9日のお手紙で、緊急事態宣言発令により休園した日の給食費を免除するお知らせをしましたが、免除の期間を下記の通りとさせて頂きますので、宜しくお願いします。

【対応期間】  4月10日(金)〜5月6日(水)の間 【日割り計算】
        ※今後の感染状況により変更する場合もあります。

◎お知らせ
 咳をしているお子さんは、感染予防の為、お預かりすることができません。他のお子さんにうつさない為にもご協力をお願いします。
  

本日のお迎えについて(4/13) 2020/4/13(月)

連絡

風雨が激しい為、本日(4/13)のお迎えは、保育園玄関よりお入り下さい。

給食の食材について 2020/4/9(木)

連絡

●今後、スープの中にキャベツ、もやしが入る場合があります。

重要)緊急事態宣言に伴う登園自粛のお願い 2020/4/9(木)

重要)連絡

 4月8日に発令された緊急事態宣言に伴いまして、当園では新型コロナウイルス感染防止に努めていますが、園内は3密(密閉・密集・密接)の危険性の高い場所となっております。又、多くの保護者様の出入りもありますので、お子さんにとって必ずしも安全といえる場所ではありません。お子さんの安全と生命を守る為にもご自宅で待機くださいますよう、ご協力をお願い致します。
万が一園内で感染が確認された場合は、当園では責任を負いかねます。
保護者の皆様には、ご理解ご協力の程、宜しくお願い申し上げます。

明日(4/9)の登園について 2020/4/8(水)

連絡

明日(4/9)の入園式は幼稚園園庭で執り行われます。明日の登園は保育園正門をご利用くださいますようご協力をお願いします。※幼稚園園庭は通行できません。

4/13(月)の午後おやつに変更があります 2020/4/7(火)

連絡

4/13(月) 午後おやつ クッキー がせんべいに変更になります。

新型コロナウイルス感染症への対応について(最新版) 2020/4/6(月)

重要)連絡

報道等でご周知のとおり、新型コロナウイルス感染症について非常事態が生じています。皆さん一人ひとり「感染しない させない」ということを徹底して頂き、下記の事項について厳守をお願い致します。

★以下の場合は登園はできません

1)本人又は同居家族が、37.5℃以上の発熱や咳、鼻水の症状がある場合
2)本人又は同居家族が濃厚接触者となった場合 2週間お休み
 本人又は同居家族の勤務先・学校等(学童、塾などの習い事)で感染者がでた場合 1週間お休み
3)マスクを着用していないお子さん(めろんぐみ以上は全員マスク着用) 4/8より
  ※忘れた場合は取りに帰って頂くか、お家での保育となりますのでご了承下さい。
4)登園前に検温をしていないお子さん 4/8より
 0〜2才)家で検温したものを連絡帳に記入し、保育園でも朝の検温をして連絡帳の検温の欄に記入して下さい。
 3〜5才)家で必ず検温して頂き、「新型コロナウイルス感染防止検温表」に記入して下さい。

※兄弟のお子さんがお休みしている場合、保護者(祖父母含む)がお仕事をお休みされている場合は家庭保育となります。
◎コロナウイルス感染の事態や園の事情によっては、行事の変更又は急遽休園することもあります。

特別保育期間中の登降園について 2020/3/23(月)

お知らせ

3月27日(金)〜3月31日(火)の特別保育期間は、保育園正門より登降園をお願いします。
※幼稚園正門は締切となります。

写真展示のお知らせ 2020/3/2(月)

お知らせ

下記の日程で写真展示を行いますので、是非ご覧ください。 ★マスク着用をお願いします。

◆3月5日(木) 16:30〜18:00
◆3月6日(金) 16:30〜19:00

展示場所:みかん1くみ
内容:発表会・もちつき

集金締切り 3月9日(月)※年度末になるので期限は必ず守って頂きますよう、お願いします。

マスクの着用をお願いします。 2020/3/2(月)

連絡

新コロナウイルス感染症予防の為、親子とも【マスクの着用】をお願いします。
3〜5才のお子さんは、保育中もマスクを着用しますので、マスクにお名前を記入して頂き、登園からマスクを着用してください。
ご協力をお願い致します。

2/27(木)朝の受入れについて 2020/2/26(水)

おねがい

2/27(木)朝の受入れですが、幼稚園行事がある為、消防署脇駐車場はご利用できません。
保育園側駐車場をご利用頂き、下記時間帯は保育園正門にて職員がお子さんをお預かり致します。
※8:00〜8:40まで保育園正門にてお預かりします。

★0〜2才のお子さんは体温を測り、連絡帳に記入してきて下さい。

送迎時のマスク着用のお願い 2020/2/25(火)

おねがい

新型コロナウイルス・インフルエンザ等に伴う感染症予防として、保護者の皆様に送迎時のマスクの着用をお願い致します。